~ころころってどんなところ?~

1、私たちは、利用者の意思や人格を尊重し、また労働を通じて社会に参加し、地域での豊かな暮らしを築く権利の保障をめざします。

2、私たちは、利用者のもつ能力と希望に応じて、自立した日常生活を営むことが出来るよう関係機関と連携して支援していきます。

3、私たちは、障害のある人々と関係者一人ひとりが大切にされる事業体として民主的な経営をめざします。

4、私たちは、地域における共同の事業や連携を深め、利用者が生きがいと誇りを持てる社会作りに貢献できるよう、地域の福祉サービスの拠点作りをめざします。

事業所種別 多機能型事業 生活介護
       就労継続支援B型
設置者名 NPO法人ころころ
事業所名 多機能型事業所 ひかり
生産活動内容 自主製品製造(よもぎ湯・木工小物・梅干他)
新環境微生物製造(マイエンザ)
下請け作業(健康茶パック詰め・箸入れ他)
古着回収
利用定員 生活介護   10名
就労継続支援B型  10名
開所日 月曜~土曜  (日曜・祝日・隔週土曜が休みです)
開所時間 8:00~17:00  作業時間 9:30~15:00
収支報告 PDFファイルが開きます
平成4年 福祉共同作業所ころころを松山市井門町に開設
平成11年 森松の新築物件に引越し
平成14年 ころころ10周年記念式典開催
平成15年 ころころ祭りを始める。法人格取得のための準備会設置
平成18年 NPO法人格取得 NPO法人ころころ設立総会開催
平成19年 地域活動支援センターに移行する。
平成20年 映画「ふるさとをください」の上映を5ヶ所で8上映行う。
平成22年 伊予郡砥部町にて多機能型事業所ひかりを開設。
平成24年 ころころ20周年記念式典を開催